IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

字幕

映画とか字幕派?それとも吹き替え派?

わたしはどちらかというと字幕かな。。
やはり臨場感とかが微妙に差が出るし吹き替えだと訳が変だと
映画そのものの評価も下がるからね

英語だとなんとなく何をしゃべっているかはわかるけど
結局字幕をみてしまうだよね(´Д`;)




でも最近字幕がうっとおしい現象を覚えている。
それは海外で流れている日本のアニメに字幕が入っているものを発見したのだ。
懐かしいのでついみてしまうのだが、それにしても字幕が結構うっとおしい。









しかもフランス語(゚∀゚;)





あまりおおっぴらにしてしまうと規制が入るかもしれないからリンクもつけないけど
そこは登録不要でしかもメニューは日本語。
懐かしいアニメとかドラマとか結構そろっていてかなり暇つぶしに便利です。
わたしはそこで「のだ○カンタービレ」とか「北斗の○」、「ドラ○ンボール」などみました。
どれも字幕つき(^-^;

ストリーミングするスピードもなかなか速いものでおすすめです。
興味をもたれたら「dailymotion」で検索してみてね。
[PR]
by pinkeee | 2007-03-11 22:44 | 日記