人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもやトラブルが・・・

今月に入っていろいろなトラブルが続いている。

昨日もまた一つ問題が起こった。
2台ある車のうち普通車の方のバッテリーがあがっていた。
日曜日の夜に室内灯がついていることに気づきすぐに消したけど
いつからついていたかは不明。
おそらく土曜日の夜からだと思うorz

一応念のため、エンジンをかけてみたらいかにもバッテリーが弱っているような
弱々しい音だったが数度かけてみて
全部いっぱつでかかったのでそのままにしてしまった。
(これがそもそもの間違い・・・)

昨日妻からの電話で車のエンジンがかからないことをきき
日曜日に車を走らせておくべきだったとおもった。

普通、バッテリーが上がるとエンジンがかからなくなるため
いくつかの選択の中からかける手段を選ぶ。

1.JAFをよぶ(会員ならお金かからない)
2.ブースターケーブルで誰かの車のバッテリーとつないでエンジンをかける。
3.バッテリーを買ってきて古いのと交換する。
4.バッテリーを充電する。
5.押しがけする。(MT車限定)
6.車を放置(マテ

まだあるかもしれないけど、とりあえず思いついたのがこれぐらい。
うちはJAFにはいってないので無難にも2でなおそうと決意。
幸い、職場の男の子が手伝ってくれたおかげでエンジンはかかって
そのままジェームズへGO!
1万円ほどのバッテリーを買って交換してもらいました。

バッテリーの寿命は2~3年なので2年ほど使っていたので
そろそろかえ時だったといえばそれまでだし
まだ夏前だったから思い切って変えておいた方がいい。
夏本番で道のど真ん中でとまってる車になりたくないヽ(`Д´)ノウワァァァァン
by pinkeee | 2005-05-10 23:27 | 日記