IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

政治家

「女性は産む機械」という発言をした大臣もいてけしからん世の中。
追求するほうも「生産性」などといってホントあきれてしまいますね。

この前の愛知県知事選、わたしも妻も行きませんでした。
どうせ現職の自民推薦の神田氏が圧勝するだろうとおもっていたのもあり
忙しいスケジュールの中で時間をとってまで選挙に行くことはしなかった。

ふたを開けてみれば神田氏の当選は当たっていたが
民主推薦の石田氏もかなりのところまでせまっていたようだ。
民主陣営としては厚生労働大臣の失言からの追い風にも乗り切れなかったようだが
わたし個人としてはいつまでもこの問題を引っ張るのはいかがなものかと思う。
このような発言はよろしくはないと思うが、このまま審議拒否をしていたりしても
本当に国民のためになるのか疑問だ。

結局年金未納問題のように本来の改革しないといけない本質
つまりどのようにして年金や少子化の現状を打破するか、
具体的な提案、説明、話し合いがなされていない。
いつもそこの部分は触れずに結局何も変わっていない状態のまま。。
・・・で、また選挙、選挙。

高い給料をもらっているんだから、もうちょっと時間とお金を大事に使ってくださいよ、先生。。
ま、そもそも公務員削減の前に政治家を大幅削減するべきだと思うけどね
[PR]
by pinkeee | 2007-02-10 20:55 | 愚痴