IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

IEより便利かも

なんか仕事が忙しくなってきた。
でもそんなときこそほかの趣味に没頭したいもの。
楽しみがないと頑張れない(´Д`;)

最近はPCをいろいろカスタマイズして楽しんでいる。

まずやったことといえばxpをVista風の画面に。
Vistaはまだソフトの互換性やいろんなバグが潜んでいるためあまり魅力を感じないが、
そんなわたしもちゃっかりVistaのスキンとかアイコンとかデザインを使っています。
こうすればOSはxpなのでソフトが動かないというような心配ナシ (・∀・)

次にSleipnirというブラウザ。
exciteという会社のブログやインターネットの光プロバイダーでお世話になっているが
こんなブラウザがあったとは今まで知らなかった。
タブでいろんなページを記憶しておけるので下のタスクバーの整理にもなるし、
以前に開いたものも保存されているのでまた一から開く必要がないみたい。
またエキサイトといえば翻訳に力を入れているがボタンひとつでウェブページを
英語と日本語双方向に翻訳してくれる機能もある。
使ってみると結構はまるのでお勧めです。
「Sleipnir」と検索するとすぐ出てくるはず。

あとGoogleのGmailも使っているのだが、
Gmail自体は容量とかは別にしてyahoo mailとかと変わらないのだが
Gmailドライブなるものを使うとGmailの容量2.8Gがそのまま仮想ドライブになる。
だから自宅や職場でパソコンを使う人だったら、
インターネットにつながっていることが条件だけど仮想ドライブを選択し、
ユーザー名とパスワードを入れれば職場で保存したデータを
わざわざメモリースティックなどに入れて持ち歩かなくてもいいわけなのだ。
これも「Gmail ドライブ」と検索すれば出てきます。
日本語パッチを忘れずにダウンロードしたほうがいいです。

この3つは結構気に入っているものですので
興味のある人は試してみてはいかがですか。
[PR]
by pinkeee | 2007-01-29 22:54 | 日記