IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フジヤ

うちの実家の近くに今話題の不二家レストランがある。
できた当初家族でいったが、(口にあわなかったため)それ以降行ってない。
たぶん近頃は店を締め切っているんだろうなぁ。

企業倫理が問われる時代にこのような事件を起こすと致命的。
最近ではナショナルが不具合のある石油暖房機がわかった時点で回収の宣伝をしていたのが印象的だ。
あれには広告代でもものすごく多額の費用がかかり当然保障にもお金がかかるわけだが
わかった時点ですぐに対応した。
松下電器では今でもそのお知らせがインデックスページになっている。

一方、雪印やパロマそして今回の不二家の無責任な対応には腹が立つ。
すぐに公表しなかったのはクリスマスケーキのダメージを考えていたとも十分考えられる。
でもこのような会社にはしっかりとした罰を受けてほかの会社が同様のことをしないように
(言い方は悪いが)みせしめになってもらわないといけないのではないか。
「隠ぺい=悪いと心から思っていない」 といわれてもしかたないでしょ。
[PR]
by pinkeee | 2007-01-16 21:36 | 愚痴