IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病院に行ってきた結果

ただいま病院より戻ってまいりました。( -∀-)ノ
新しくなった市民病院は座るところもたくさんあり結構快適でした。
病院自体もきれいで広かったですねぇ~。

・・・ってそんなことはどうでもよかった。
レイの病気(顎下腺唾石)をみてもらいました。
みてくださったのはボクよりも幾分若そうな女医さんで紹介状に目を通した先生は
一度顎下腺の状態をみて今までの薬なのを確認してからCTに行くようにいいました。

あ、そうそう。
いまの新しい病院はコンピューターの画面で操作しながら診察してくださるんですね。
渡されたファイルを放射線科で出し待つこと10分。
名前を呼ばれCTをとってもらいました。

「うおぉ、これがCTかぁ」

となんか田舎の少年みたいなことを心の中で思いながらしばらくねっころがること数分。
無事にCTもとり終わり耳鼻咽喉科に戻ることに。

しばらくするとまた診察室に呼ばれ、入ってみるとすでに先生のコンピューターの画面には
先ほどとったばかりのボクのCT画像があるではないか。
何でこんな若い先生がここに多いのかが分かったような気がしました。
(おじいさんだと使い方わからないのでたいへんですなぁ・・)

ぅぉっと、話を本題へ・・・
先生が画像を見た結果石を発見できなかったそうな。
本来顎下腺唾石という病気は唾液を作る場所から下の裏の穴まで通っている管のなかに石ができて管が詰まって腫れが大きくなるもの。
先生自体もこれ以上わからないみたいでした。
ただやはり腫れはまだ大きいみたいでこのままひかないようなら
顎下腺を一つとってしまう方法もあるらしい・・・

・・・・って




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




ま、まじっすか・・・



いきていくために一つとっても影響はないといってもできればとりたくないよ~。
なんとかこのまま薬で腫れがひいて再発しないように祈るだけです。

いまはとりあえず薬で様子を見る生活を続けていく決意をした今日この頃です。
[PR]
by pinkeee | 2005-05-09 12:07 | 日記