IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょいテレ

そういえば「ちょいテレ」について感想を書くのを忘れていました。

先週の半ばごろ届いて何度か使いましたけど
予想以上のことと予想以下のことがあったので気づいたことをまとめます。

<予想以上>
・セットアップが楽なので初心者にも安心
・USBにさす本体がかなり小さいので持ち運びに便利
・付属の高感度外部アンテナをつかうとかなり電波受信がよくなる

<予想以下>
・電波のはいりが悪い局意外に多い。ワンセグ携帯よりちょっと受信が悪い気がする(個人の感想)
・画質は小さい画面ならそれほど気にならないが全画面にすると粗さがめだつ


ノートPCで持ち運ぶには便利だと思うけど
デスクトップならTVチューナーつけたほうがいいかもしれない。
ま、アナログTVもあと5年もないのでもったいないと思うかもしれないけど
それをいってしまえば、ちょいテレが5年もつとは考えにくい。

分かりづらい考察だと思うけどわたしは買って良かったと思うよ。
仕事場の人も画質など見た上で買いに行くといってましたので
チョット観れればいいやという人にはおススメです( ・∀・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2006-12-05 21:06 | 日記