IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

携帯どうなる・・・(続編)

SBの機種変、ショップのお姉さんが2年間使い続ければタダになるといっていたが
それはとんでもないウソだということが分かった。
ま、最初からおかしいとおもったけどさ(´Д`;)

別の(会社の近くの)ショップに言って聞いてきた。

新スーパーボーナスのシステムは簡単に言えば分割払い+ソフトバンクからの割引
ただ、そこにはいろんな知っておかないと大変なことになる落とし穴がたくさんある。




例をあげてお話しすると・・・

わたしのV603SHを1年以上使っていてS905SH(俗に言う「アクオス携帯」)に変える場合

アクオス携帯の機種代金63120円ほどを2年間で償却する場合は
機種代金÷月数(24)のお金がかかる。
そこからソフトバンクが割引するという機種変更1580円を引いた額が
毎月の基本使用料の上乗せでかかってくる。
つまり

63120÷24=2630円
2630-1580=1050円(この金額を毎月負担する)

だから1年半や1年で償却しようとすると大変な金額を毎月払わなければいけなくなるのだ。
しかも途中で解約や機種変更をしようとすると
残りの月数×2630円(2年契約の場合)を支払わなければいけなくなるので注意。
携帯を落としたり水没なんかさせてしまったら泣くに泣けない。
一括で払おうとするとショップから63120円を払うように言われる。
その後に割引分を毎月返金する形らしいが、
言うことがコロコロ変わる会社なのではっきり言って信用できない。

あと、気になったところでゴールドプランのパンフレットで機種の頭金10500円を店頭で引きますと書いてあるが、
ショップの人に機種代金63120円から10500円を引くのかと聞いたところ、


店員「この金額は引かれた値段なので関係ありません」

とか言っていた。なのですかさず

pinkee「だったら24回払うのにここに書いてある頭金って何なの?」

店員もよく分からなかったみたいで苦し紛れのことを言っていたが
頭金制度そのものが機能していないようだ。
(だったらパンフレットに載せるなよな(´Д`;))



半分嫌気が差したもののウィルコムにすると端末の値段がかなりかかるし(3人分)
しかも二人はハッピーボーナスの違約金が発生してしまうので
結局SBから移れなかった orz。。。


そしてアクオス携帯に変えてしまったのだ(´Д`;)ダメポ
26ヶ月がんばって使わなきゃ・・・
[PR]
by pinkeee | 2006-11-13 22:06 | 日記