IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

携帯どうなる・・・

世間はナンバーポータビリティーが始まり番号そのままでほかの会社に移行できるようになったのでいろいろ調べてみた。

わたしの携帯電話に求めること・・・

1.安いこと
2.カメラが付いている
3.テレビがついている(といいな)


ぐらいなのだが、やはり正直料金ってもうチョット安くならないか考えてしまう。



最近、妹がウィル○ムというPHS会社に変えたときいていたので調べてみた。
そういえばPHSって昔みたいに移動するときにブチブチ切れないみたいですね。
車での移動でも通話は苦にならないと妹は言っていた。
(携帯電話が飛躍的に広がる一方でPHSはてっきりなくなってしまったのではないか
と、勝手な思い込みをしていたわたし。。。)

料金プランは・・・・
定額2900円/月でPHSには無料、携帯や一般電話にも携帯電話からほど高くない。
PHSの特徴ってやはり通信できる量の多さでしょうね。
データ定額なら1050円/月で10万パケットまで(ソフトバンク携帯は同額で2万パケットまで)ということでこのさい家族みんながウィルコムにかえるプランを考えた。



が、しかしソフトバンクも捨てがたい。
だって今まで番号だけでメールできていた人とメールするためには
アドレスを聞かなければいけなくなるんですから( ゚Д゚)メンド~だ


そうこうしていると、孫さんが一言、、
「ソフトバンクは¥0にします」



0円かぁ。。




なんかあやしい響きだ(;´Д`)
いままで何度その言葉にひっかかってきたのだろうか。



pinkee「ソフトバンクのゴールドプランってどうなんだろうね(^◇^;)」

妻「わたし的にはウィルコムの料金プランが気になるけどなぁ( ・∀・) 」

pinkee「0円っていってもどこかでお金が発生するんだろうね。機種代でも・・・」

妻「っていうか、新しい携帯ほしいんでしょ~(o¬ω¬o)」


pinkee「(^◇^;)・・・ハハ、まあね」

妻「値段次第だな。わたしはこの携帯まだどこも悪くないのでこのままでいいけど」


っていうことでとりあえず、日曜の午後にソフトバンクのショップに行くことに。
そしたら予想に反し妙にすいているではないか・・・


pinkee&妻「さすが田舎のショップ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)!」


==いざ店内に==

pinkee「あのぉ~機種変更でいくらかかるかを調べにきたんですけど・・・」

店員「機種変更でしたら、2年使い続けるというお約束していただくならすべて機種代は無料ですが・・(*^▽^*)」

(※実際はお金がかかるということが後に判明しました)





pinkee&妻「え??( ・∀・)(・∀・ )??」





pinkee&妻「ええぇぇ??( ゚Д゚)(゚Д゚ )??」


pinkee「あ、あの~アクオス携帯ももちろん・・・( ; ・∀・)」

店員「そのサービスなら機種代の負担は無料ですよ(^-^)」

(※実際はお金がかかるということが後に判明しました)


ワーイε=ヾ(*・∀・)/



pinkee「ん?でもそれってゴールドプランに加入条件でのサービスなんですか?」

店員「いえ、プランはゴールド、ブルー、オレンジのいずれかからお選びいただけます(^-^)」


pinkee「オレンジとブルーのちがいってなんですか?」

店員「これは他社から移行されたお客様が比べやすい料金体系なんです(^◇^;)」


pinkee「あ~、A社とD社ね(-∀-)」

店員「ちなみに副回線の方でお電話を変えられない方とかは、料金プランの変更しなくてもいいんですよ(・∀・)」


妻「それってたとえば主人がゴールドプランでわたしがいままでのプランっていうこともできるんですか?(´ロ` )」


店員「はい、できますよ(^-^)」





妻「わたしも携帯かえる(・∀・ )」


pinkee「!!」

(この時もう二人の頭の中には完全にウィル○ムという言葉が削除されていた)


結局二人とも携帯を変える予約をしてきました。
次の閉め日の翌日以降に機種変更の手続きをすればパケット&基本使用料が最大2ヶ月無料なのでそれまでに携帯電話が来るようにお願いして引き上げてきた。

わたしは905SHのアクオス携帯、妻は705SHのスリムな携帯。
妻は本当は810SHがよかったらしいが人気が高くて予約すらできなかったので
あきらめて705SHを2年以上使い続けるらしい。

そして帰るとき、人人人・・・。
皆さんいつの間にか来ていて待っていたのね。。


(ご注意)
プランについてはよ~くお店の人にきいたりパンフレットを見てご検討ください。
まちがってもわたしのこの情報だけでプランを決めないでくださいね(・∀・)ノ
[PR]
by pinkeee | 2006-10-30 17:12 | 日記