IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オクション

オークションってやったことあります?
もちろんマンションが億単位するということではありませんから(;´Д`)

わたしは時々ヤフオク(ヤフーオークション)を利用しますが
電化製品とかは怖いので少々高くても電気屋さんで買いますね。
今まで購入したものといえば・・・

信長の野望 蒼天録
XGWorks STソフトとインストラクションDVD
日本モンキーパークの入場券
FlashMaker3

などソフト系がおおい。

妻が結構本とか落札してたけどオークションは便利っていうか安く済ませられる。

だけど逆に希少性のために高くなってしまうこともオークションの特性。
チケットなんかはまさに無法地帯。
完全なダフ屋行為といってもおかしくないのだが
どうも対策がなされていない。

日本シリーズのチケットもかなり高騰しているが入札している人も多い。
観たいファンの気持ちはわかるけど買うとダフ屋を巨大化させることにもつながってしまう。
以前もニュースでやっていたが業者はチケット販売開始時間からコンピューターで
何度もリダイヤルする装置で電話しているのでかなりつながる確率が高いそうな。
そのおかげで本当に純粋に観たい人は電話がつながらない orz
正直、それだけで多額の儲けが出ればつかまるまではやめられませんでしょうね。

なんとかならないものでしょうかね(*`Д´)φ


たとえばID付きチケットにして本人確認をさせるとか
チケットの配達をイベントの数日前にするとかすれば
多少なりとも防げると思いますが
とりあえずはなんともならない状況を見守るしかないですね。
[PR]
by pinkeee | 2006-10-18 10:23 | 日記