IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日記

ブログを公開し始めて1年4ヶ月ほどたつ。
今まであまり日記自体続いたことがないのだが
ブログは見せる日記ということもあり、見てくれる方々もいるということで
がんばって続けられている(気がする)。

ブログではなく個人の日記の話だが、
つい最近、昔つけていた日記を母親が見ていたらしく結構ショックだった。
しかもその感想を第三者に言っているし。。。

日記はあとから読み返すためにつけるものと思われているかもしれないが
わたしの中では過ぎた日の記憶でしかなく
その日の気持ちを整理するために書くことがメインであって
そのときの出来事をあとで読み返すことはほとんどない。
しかも、自分のために書いているので超ストレートでありのまま書いているので
それをみられるとかなりヘコム・・・。
人に見せるためのものならもっとかっこつけるかな(苦笑)

こんなことなら日記をつけなければよかったとおもっていたのだが
冷静に思えばそれを管理していなかった自分にも落ち度はある。

こんな嫌な気持ちを子供には感じて欲しくないから
同じ過ちを親としてしないように決意した今日この頃。

たとえ日記をつけない子供でも大いに結構。
ただ精一杯その日をいきていてほしい。。。
[PR]
by pinkeee | 2006-09-16 22:56 | 日記