IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お盆

お盆といえば先祖のお墓参りやら仏壇のお参りなどがあるが
今年のお盆は妻の実家に行ってきた。

わたしの実家はあまりそのような形式がないので
正直結婚してからそのようなお参りがあってしばらくは戸惑った部分がある。
とはいっても、子供の時はお墓参りもいった記憶はあるんだけど・・・。

そのようなわけで仏壇の前にすわりお経を聞いていたわけだけど
4歳になった息子がお経を読む義父の右手に注目している。
もちろん木魚をたたいているわけだが
その熱烈な視線に義父も息子に木魚を任せてくれることにしたようだ。
たたき方を教えてもらい、たたき始めたのだが
だんだん調子が出てきたらしく
なにやらたたくリズムに合わせて鼻歌を歌い始めた。
よ~く聞いてみるとそれは「トルコ行進曲」のサビの部分。

もちろんみんなの耳はお経よりも息子の「トルコ行進曲」に
傾いていたことは言うまでもない(汗
[PR]
by pinkeee | 2006-08-16 22:44 | 日記