IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記憶力

これでもわたしは若いころ記憶力には自信があった。
電話番号などを暗記するのはお手の物。
ドラクエ2の52文字のパスワードも覚えていたぐらいなのさ( ̄ー ̄)


しか~し (゚д゚)


先日妻の友達がうちに遊びに来たときに何気にニンテンドーDSの脳年齢を測定できる
ソフトを持っていたのでやらせてもらいました。。

簡単なテストをしたら診断は・・・・29歳

ほほう、なかなかではないかとニンマリしたのもつかの間、
では本格的に試験してみる?といわれ、天狗になっているわたしはもちろん
そのまま試験を続行したのだが・・・



言葉が覚えられんorz


30問の言葉のうち8問しか覚えていなかった(泣)
他のテストでもボロボロだったわたしはおそるおそる自分の脳年齢を見ることに。

すると・・・・




あなたの脳年齢は



60歳 (゚ロ゚屮)屮キョエ


周りは大爆笑だったのは言うまでもなく、、結果は正直ショックでした、ハハ。
イヤ、ホント松嶋奈々子先生、負けました orz

計算は良かったのだが記憶力が相当悪いらしく
・・・いや、っていうかね、自分でも分かってるんですよ。
最近人の言葉もよく忘れてしまう自分が怖い。
若年性アルツハイマー病ではないかとか思っちゃうほど。
パソコンって便利で何でも保存できるので記憶しなくてもそれを開けばまたそれが見れる。
でもそれって脳には良くないんだろうなぁ。
トレーニングして脳を使わないとどんどん退化してしまっても困るので
最近は脳をがんばって使おうと心に決めています。

結果がついてきてませんが・・・。


記憶力ということで名探偵コナン応援サイトの喫茶ポアロの記憶力クイズやってみました。
顔がどの順番で並んでいるかをこたえるだけの簡単な問題なのだが
3問目を突破できないorz
ためしに妻にやってもらった。。

彼女も3問目突破できなかったorz orzキミモカ

皆さんもやってみてはいかが??

名探偵コナン応援サイト 毛利小五郎探偵事務所 1階喫茶ポアロ 記憶力クイズ
http://www.aga-search.com/conan/501-24yama3.html
トップページ http://www.aga-search.com/conan/
[PR]
by pinkeee | 2006-06-27 21:17 | 日記