IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワールドカップ時間遅すぎ。。。

日本、、崖っぷちです。。


でも、まだ望みがなくなったわけではないので
ブラジル戦でもベストをつくしてがんばってほしいです。

日本代表が勝てなかったことを批判する人も多いが
オーストラリアもクロアチアもそれほど弱いチームではない。
マスコミが「勝たなくてはいけない」と強調するたびに
日本のほうが勝つことが当たり前と思う人がいる。
もちろん勝つことは大切だし、決勝トーナメントにも出てほしいが
これもすべて今の日本の実力というものだろう。

クロアチア戦での川口のスーパーセーブ、良かったですね。
特にあのPKは「うぉぉぉぉ・・・・」という感じでした。
勝てる試合というコメントがあったが川口のスーパーセーブがなかったら
負けていたのだから勝ち点1ゲットできて良かったと思う、本当に。。


やはり注目はブラジルですね。
魔法のカルテットといわれている4人だったが
ふたを開けてみるとカカとロナウジーニョはいいのだが
アドリアーノとロナウドは調子よくないみたいですね。
ロナウドは4年前と比べると動きが遅い。
またDFにすぐに倒されるシーンを見てしまうのだが
以前なら巧みなボールコントロールで少人数なら軽く交わした瞬間に
例のトーキックが炸裂するのだが、今大会は体のキレがまだ戻ってないので残念だ。
アドリアーノはオーストラリア戦でシュートを決めてはいるが
注目されている働きはまだなりを潜めている。
彼の注目はやはり左足のシュート。
顔は武蔵丸に似ているとおもったのはわたしだけかな。
評判どおりのロナウジーニョは本当にすごいね。
彼がボールをコントロールしているとワクワクする。
何をするんだろう。。。とか歴史的瞬間を見れるのではないかとか
かれの働きにはまさに要チェックだ。

ブラジルは正直まだ本気モードではないと思うが
2002年の3Rほどの脅威は今のところ見られない。
あの時のロナウドのキレ、ロナウジーニョのパスやドリブル、
リバウドのボールコントロールと左足の正確なシュートは今でも強烈に残っている。


わたしの優勝候補はブラジルかドイツかな。
ドイツはキャプテンのバラックの調子次第。
FWクローゼもすでに今大会得点王。
地元の利をいかしてかなり良い試合をしてくれるのではないかと思う。
[PR]
by pinkeee | 2006-06-21 22:51 | スポーツ