IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

迷惑サイト

最近掲示板やコメントまでもアダルトサイトのリンクなどが貼られて非常に腹立たしい。
メールも送られてくるので迷惑メールに入った時点で
わたしはゴミ箱へ入れてすぐに空にする処置を行っている。
このようなサイトは詐欺まがいなことをするところもおおく
絶対クリックしてはいけない。


最近どんどんエスカレートして更新を頻繁にしていないサイトの掲示板などは
ひどい状態になっていることもおおい。
このブログもトラックバックをすべて禁止した背景もそれが原因だったわけだが
最近はコメントにまで書き込んでくるので非常に頭にくる。


このようなサイトにクリックしてお金を巻き上げられる人がいる限り
ひどくなる一方だろうが、こういうのを国全体でもっと取り締まってもらえないのだろうか。
掲示板やメールという身近なところに潜む危険は
まだ幼い子供がそのような危険にさらされてしまうことへの意識の低さが
このようなことをエスカレートさせる原因だろう。


とりあえずわたしは管理者としてこのような書き込みを見つけ次第削除すると共に
みなさんにはそのような書き込み&リンクは無視していただき
クリックなどしないように
お願いいたします。
[PR]
by pinkeee | 2006-05-14 15:33 | 愚痴