IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブラザー

わたしにはひとつ上の兄がいるのだが
またこの兄がわたしと性格が似てない。。


小さいころは瓜二つとよく言われたものだ。

久しぶりに会う人には必ずといっていいほど

「お兄ちゃんのほうだっけ。。弟さんのほうだっけ。。」

pinkee「おとーとです(怒)」

いくら似ていても、まな&かなのふたりほど似ているわけじゃない。


わたしが落ち着いているせいか高校を卒業した後も間違われたこともあったようだ。

兄が近所の歯医者に行ったとき、、


歯医者「お兄さんはお元気ですか?」

兄「え、、あ、、ハイ。元気ですよ(汗)」

いちいち説明するのが面倒で弟ということに甘んじたらしい。
今でもあの先生の中ではわたしが兄なんだろうな、きっと。。。

高校を卒業してあまり一緒にいなかったためか、
最近はわたしに兄がいることを知らない人も多い。


最近はちょっと顔も変わってきたが性格はぜんぜん違う。

兄・・・神経質    pinkee・・・・おおざっぱ
兄・・・きれい好き  pinkee・・・・きれいじゃなくても平気
兄・・・勉強好き   pinkee・・・・勉強をあまりしなくてもいい人生を歩んできた。。

など同じB型とは思えないのだ。
ま、そもそも血液型と性格の根拠ってあやしいものだけど・・・。


そんな兄が4月から医者になる。
ついこの前の国家試験に合格したと連絡があった。
一度は違う大学に入ったもののやはり医者になる夢をあきらめきれずに
大学を受けなおして医大を卒業し、とうとうその入り口まできたんだなと思う。
あきらめずにコツコツとがんばっていればいつかいいことがあるなんて
世の中捨てたものじゃないね、ホント。
[PR]
by pinkeee | 2006-03-31 23:35 | 日記