人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校球児の夢

夜にスピードの遅い車に近づいたらパトカーだったpinkeeです。

センバツ高校野球はじまっているようだ。
今年は母校が出ないのであまりみてないのだが
時間があればみたいとは思っている。

さて、Yahoo!スポーツの高校野球のトピックでチームの詳細が載っているのだが
そこでその選手の「将来の夢」が書き込まれた欄があった。
わたしが高校生だったときの将来の夢ってなんだっただろう?


う~~ん、おぼえてない。 (ノД`)


覚えてないような小さな夢だったと思うが、
今の高校球児って結構おもしろい。

だいたいはプロ野球選手になるためにがんばっているのだが
人によって面白い答えが。。。


タイプ1:「感動を与えられる人」「立派な人」「大物」「会社の社長」など

結構多いのだが漠然としているこのタイプは案外多い。
高校時代にどうしたいということなんてなかなか決まらないものだ。
わたしも結構こんなタイプだったような気がする。

珍回答例・・・幸せになる、長生き、年金生活


タイプ2:「トレーナー」「国際弁護士」「公務員」「プロ野球選手」「歌手」など

なりたい職業がきまっているこのタイプはなかなかしっかりしていると思う。
仮にその夢にならなくても高校時代に具体的な夢があるっていうことが評価できる。

珍回答例・・・競艇選手、K―1戦士、カフェを開く、ネット販売業


タイプ3:「立派な親」「幸せな家庭」「いい父親」「親孝行」など

家庭や絆を大切にする人。
人間的にいい人が多いと思うが、具体的な目標がないといつになっても
到達できない案外難しい夢なのかもしれない。



その他の珍回答例・・・「宝くじを当てる」「英語ペラペラ」「宇宙旅行」「倖田來未と仲良くなる」



まぁ、時代も変われば高校球児の夢も変わるのだろうが
とりあえずは野球に集中にしてセンバツ大会をがんばってほしいものである。
by pinkeee | 2006-03-26 22:57 | 日記