IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

期限切れ?

このブログもあと2ヶ月ほどで1年になる。
以前は毎日ネタをかんがえて書き込んでいたのだが
本当に書きたいことを書くために最近は1週間に2~3回という感じになっている。
訪問してくださっている人もたくさんいらっしゃるのでとてもうれしいです。
今日はどれぐらいの人が訪問してくださっているかを教えちゃいます。


d0044594_032305.jpg



たとえコメントはなくても皆さんの訪問はものすごい励みになります。
この機会にお礼申し上げます。



さてと、最近ちょっと気になっていることがある。
それはコンタクトレンズのこと。。。

わたしの場合、近視はあまりひどくないのだが
乱視が結構影響していて眼鏡等がないと文字が何重にもみえてくる。
わたしのメガネをかける人は「みやすいね」というのだが
あれを長時間かけているとおそらく頭が痛くなってくるだろう。
わたしの偏頭痛も半分はあの乱視とメガネのせいだろう。

・・・で、中学からメガネ人生なのだが
以前沖縄(石垣だったかな)に住んでいたときコンタクトレンズを買った。
もうあれは7年ほど前の話だけどね。
コンタクトレンズは乱視がひどかったのでソフトレンズではダメだったらしく
いきなりハードスタート。
何日か試してみたけど目が赤くなったりなんだか違和感があったりして
結局10回もつけていない状態ですぐに眼鏡に戻ったのだ。
自分にはコンタクトは無理だと悟った時でもある。
やはりドライアイが原因だったのだろうか。

ふと今日あのコンタクトの存在を思い出し、まだ使えるのかなと思ってみたが
一応妻に聞いてみたらあっさり一言。








「無理」




やはりね orz

高い買い物だったな(泣)
[PR]
by pinkeee | 2006-03-11 23:42 | 日記