IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体質

わたしには二つの困った体質がある。
そのうちのひとつはこのシーズン現れやすく、もうひとつは夏に。。


まず一つ目は「静電気

以前静電気についてはこのブログでも取り上げたことがあったが
わたしはどうも敏感らしい。
・・・っていうより、静電気が自分には激しい気がするんですが ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
静電気で有名なのが車を降りる時に金属に触れると「バチッ」ってくるやつなんですが
そんなのは当たり前。
怖くてそのまま金属なんか触れられませんから(汗)
わたしの場合、車で静電気がバチッてきてからその次に触れるものまで
そのおつりがきてしまう始末(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
雨の日がどんなにありがたいか。。
雨は湿度が高く静電気が起こりにくい。



そんなわたしに心強い見方。




d0044594_11241968.jpg


これです。その名も「静電気除去棒」。っていうかそのままだし・・・・
静電気を感じそうな時にこの棒を金属部分に使うとバチッっていって
火花が出たりするんですが・・・







痛くないヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





車から降りる時は必ず使ってます。
この時期空気が乾燥しているし温まった車内から出る時は
さらに危険なのでこれは手放せません(苦笑)
仕事中でもことあるごとに静電気が襲ってくるのだが
どうも同じ部門で一番ひどいのはやはりワタシ orz
あまりにも激しいとその棒を使っても右手が吹っ飛びそうになります。。。

どうも体質が原因らしく感じない人はぜんぜん大丈夫らしい。
どうしたらこの静電気とおさらばできるか知りたいものだ。。。


体質といえば、わが宿敵「」に攻撃されやすい人らしい。
ヤツラ、大勢の人がいる中でなぜかこの私の血を吸っていきやがる(*`д´)ノチキショ!!!
夏場、あまり夜に外でないのはそのせいかも。
花火よりも蚊のほうが気になってしまう自分が怖い(゜-Å)
仕方ない場合には、妻を同行させている。
彼女はわたし以上に蚊をひきつける力があるので
わたしに来る蚊が減るのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
これも何かが原因だと思うのだがなぜいつも狙われるのかが謎だ。。

幸い、この時期に花粉症になることもなくそれは助かってる。
(いずれなるだろうけどねぇ・・・)


これをみてもらっている中で同じ体質の同士へ
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*共にガンバロー♪

[PR]
by pinkeee | 2006-03-07 11:47 | 日記