IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2年ぶりの再会

昨日、雨が結構激しく振っている中、高校時代の友人のお墓参りに行ってきた。


そう、あれはちょうど2年前の今日、つまり2月27日に彼は仕事中に高いところから落ち
打ち所が悪くそのまま帰らぬ人となってしまった。
高校時代よく知っているわたしとしては彼ほどがっしりした健康そうな人が
死ぬとは到底信じることができない。
彼は見た目はごつく、いたずら好きで後輩は結構おびえていたかもしれないが
実はとてもやさしく礼儀正しいやつだった。

彼の一番すごいところは並外れた腕力
吹奏楽より相撲や柔道のほうが向いているのでは、、なんておもったり^^;
ホント、うで相撲がつよく、たしかわたしが両手で彼が片手で互角だったような(汗)
ゲームセンターの腕相撲では一番強いレベルなのだがそれでも物足りなかったようだ。
ブラスバンドで同じパートではなかったが音が近いのでよく一緒に練習していた。
同じ副キャプテンだったなぁ・・・・

通夜以来、お墓参りにも行っていなかったが
昨日ようやく行けた。
彼の墓前でわたしは「ぜんぜん来てなくてごめんよ」と謝ってきました。
彼はそんなわたしをどう思ったのかちょっと心配になった。
でも、最後に「また来るね」と伝え帰ってきた。

彼との思い出がよみがえる分、無念さがこみ上げる。
できればこれからも一緒に時を刻みたかった。
もちろん彼のほうがそう思ったに違いない。
しかし、もう彼はいない。いや、みんなの心の中にいるのかな・・・
生きているわたしは恵まれているなぁと感じる。

なんか、昨日からそんなことをずっと考えていたりする。。。


あ、そうそう。最近のお墓がそうなのかもともとなのかは分からないが
彼のお墓の石にEuphonium(ユーフォニアム)が彫ってあった。
やはり彼の人生の中で楽器がだいぶ大きな位置を占めていたのだろうな。
墓を見ているだけでその人がどんな人だったのか分かるので面白かった。
近くでは店屋だったり花だったり、、一番驚いたのはZガンダムが彫ってあった墓だな。
なぜゼータなのかは謎だが大きな影響を与えたのだろうか・・・・。

自分が死んだらなにを彫ってもらえるのだろう・・・・

パソコン??( ´д`)ぇ~
ブログ??(ぉ、、デモドウヤッテ?
[PR]
by pinkeee | 2006-02-27 20:32 | 日記