IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シンガーソングライター 奥華子

今日は久々の2連休。次の連休はいつになるんだろう^^;


(*゚0゚)ハッ


そんなことはどうでもよかった。
今日の休みは、2週間前に購入した楽器の修理してもらうのがメインで
車で名古屋の金山まで行かねばならない。
正直大きな楽器を背負って都会を歩くのは少々恥ずかしいのだが
まぁしょうがないのであきらめて楽器屋に行くことにした。
車で近くまで行く途中、なにやら黒い煙が立ち昇っていることに気づいた。






「火事かな??




・・・・ん??あれは実家の方向だな」



そのときはそれぐらいにしか思っていなかったが、
その数分後、実家にいる兄からメールが入った。


「サカエ理研で爆発があった。地響きがすごかった」




エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ 



たしかあの会社は自動車の部品を作ってる工場だったような・・・

ニュースにはこのように出ていた。
愛知県津島市の自動車関連部品工場で爆発をともなった火事があった。
25日午前9時半頃、津島市椿市町の「サカエ理研工業」の第3工場から出火した。
時折、中で爆発が起き、鉄骨8階建て延べ1万平方メートルの建物の一部を焼いて、
火は5時間後に消し止められた。けが人はなし。
この工場は車のバンパーなどのプラスチック製品をつくっていて、
25日は休みだったが、作業員が排気ダクトの修理をしていて、
溶接の火花がダクト内に付着した塗料に引火、その後、爆発したという
。」


火事は大変だけど、けが人なくてよかった^^


さて、楽器をなおしにいったのだが、早くつきすぎてアスナルで時間をつぶすことに。
でも何もないのね ( ノω-、)
電車で名古屋に出ようかと考えていたところなにやらイベントの雰囲気が。。

そちらのほうに行ってみるとなにやら設営している。

d0044594_1832154.jpg


奥 華子??
初めて聞く名前だなぁ・・・
と思っていたらリハーサルを始めた。
歌声がすごくきれいで澄んだ声が当たり一面をつつんだ。
人々がリハーサルにかかわらずどんどん足を止める。
スタッフは予想以上の客に急遽長椅子の数を増やすことに。
スタッフの人がチラシを配っていたのでそれによると

奥華子(おくはなこ)
千葉県出身。シンガーソングライター。
2004年からキーボードの弾き語りのスタイルで路上ライブを始める。
去年の7月にメジャーデビューをする。


詳しくは以下の公式サイト&ブログをごらんください。
奥華子 official website
奥華子の日記(ブログ)


今日彼女の歌声に癒された記念(?)にCDを買ってきた。
並べばサインもしてもらえたのだがそれはやめといた(チューバかついでいたし・・・)。
人気が出ても今のスタイルを忘れずにがんばってほしいとひそかに思うpinkeeであった。
(終わり方がなんか暴れん坊将軍みたい^^;)

追記:楽器は無事になおりました。多分これで大丈夫(のはず)。
[PR]
by pinkeee | 2006-02-25 18:32 | 音楽