IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

停電

昨日の8時ごろ、わたしはテレビでトリノオリンピックをみていた。
そしたら



・・・(シューン)・・・



∑q|゚Д゚|pワオォ ブレーカーがとんだ!




部屋のテレビはもちろん電話やファンヒーターまでとまり
やむなくブレーカーを上げに。。。


だが、電気盤に異常ナシ

ってことは、停電??

我が家はほとんど電気に依存しているので停電になるとめっちゃ不便。
リビングを見渡してみて電気に依存していないものといったら・・・





壁掛け時計、ガスコンロぐらい アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ





東海大震災がきたらどうするんだ、我が家は!
な~んて考えていたら電気が復旧ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いざとなるとこの生活で電気がなくなると困るものに囲まれていることに気づく。


そして、今日10時すぎ仕事をしていたら


・・・・(プシューン)・・・・







またかよ(TωT)






仕事でも機械はもちろん電気で動いているので
停電=仕事ができない=仕事をしなくてもいい
というある意味ありがたい方程式が成り立つのだが、
あまり停電が続くと休日出勤や残業をして
その時間を取り戻す会社なのでちゃっかりしている。


しかし、大きな機械がいきなり止まるのだからいきなりの停電は本当に危ない。
大きな刃物がいきなりとまったり動いている機械がいきなり止まることによって
ブレーキがきかずに惰性で動く場合だってある。
そして、近くの信号も停電により消えているらしく、一歩間違うと大惨事。
データが消えるとかならまだ取り返せたりするが命の損失は取り戻せない。
原因は2日とも中部電力にあるらしいのだが
このようなことがないように気をつけていただきたいものだ。

とりあえず何事もなくてよかった・・・
[PR]
by pinkeee | 2006-02-20 17:15 | 日記