IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

midi(目標の経過)

今年の目標は

1.ほこりかぶってるシンセサイザーを使って作曲&PCでの編集・管理
2.C言語を駆使していろんなプログラムをつくってみる。


ということなのでいろいろこの1ヶ月やってきた。


まず2については超簡単C言語の本を買ってそれを片手にプログラムを打ち込んだり
インターネットで開設しているサイトをのぞいて勉強している。
まだまだわからないことが多く、ちょっと挫折気味(ハヤ


・・・っていうこともあんまりなく今年一年をかけてゆっくり勉強中。
C言語だけにこだわらずVectorからHSPスクリプトをわかりやすく開設するものがあったので
同時進行でやってるところ。
HSPは基本的な部分は結構似ていて参考になる。
しかも、プログラムで何かを作るということに適しているというのが今のところの感想。
あまり焦ると本当に挫折するのでゆっくり覚えているところ。


1についてあいかわらず説明書&フロッピーは行方不明 ( ノД`)シクシク…

でも、、まぁいいや( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だってこれを手に入れたのさ。

d0044594_22373179.jpg


一昔前ならもっと高かったような気がするがこれも時代の流れなのか
PCが普及したせいかわからないが
性能もずいぶん良くなってインストラクションDVD付で安く買えた。
日々こんな画面と格闘してます。


d0044594_2256465.gif




詳しい部分はこちらを見ればわかりますが
これであとはシンセとPCをつなぐだけ。。


なのに売ってないってどういうこと?(*`д´)ノチキショ!!!
電子オルガンとかシンセが売ってるのにMIDIケーブルを扱っているお店が
近くにどこもなかったorz

フッ、さすが田舎だ。
定員A「楽器なんか売ってもなかなか売れない昨今MIDIケーブルなんておけるか(`Å´)」
っていわれそ~。。
そもそもrolandの商品なんて置いてある店なんてそうないだろうな。
インターネットでも取り寄せがほとんどなのでシンセを使うのはもうちょっと後になる。
それまでは面倒でも全部手打ち^^;

まぁ、慣れてきて曲に自信がつくようになったらHPにでも
公開するかもなので乞うご期待。
[PR]
by pinkeee | 2006-02-09 23:01 | 音楽