人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦国時代

去年の誕生日である。とある店で妹とその彼からプレゼントをいただいた。
中身を開けたらなんと・・・




戦国時代_d0044594_1505458.jpg

          ドカーン ヾ(;´▽`A``アセアセ









なんとも、まぁスペシャルなプレゼントなのね・・・
しかも、わたし好み♪

今回の「革新」は以前の将星録に似ていて内政が結構重視される。
信長の野望シリーズはいままで

・天翔録
・将星録
・蒼天録
・革新
・信長の野望online(ちょっとだけ)

やったことある。

KOEIゲームの最大の欠点はコンピューターが弱い。
またとんでもないウラワザというかバグが多い。
蒼天録では大名の城をとって大名を斬るとその大名が支配している
すべての城が手に入ってしまう^^;
 というありえないバグがあった。
でも、ゲームをしてしまうんだな、これが。
今回は大名の包囲網がなかなか強烈になりコンピューターの能力も上がってる。
なれていないとカルーク滅亡orz
興味ある方はぜひやってみてはいかがかな?

信長の野望 革新公式ホームページ
http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/


それから、今日から大河ドラマ「功名が辻」が始まる。
これは信長・秀吉・家康と同じ時代に生きた山内一豊とその妻・千代の
知恵と勇気を持った夫婦の物語である。
信長の野望シリーズでは「織田家臣。妻・千代の内助の功が著名。本能寺の変後は豊臣秀吉に属す。関ヶ原合戦の際は居城・掛川城を徳川家康に献上し、戦後、土佐高知24万石を得た。 」と紹介されていた。
能力はそれほど高くないのがやはり主人公ということもあり
おそらくずいぶん過大評価されるのであろう。
(「利家とまつ」のときの前田利家、まつのときと同様に)

でも気になるから結局みるのさ、フフリ。
by pinkeee | 2006-01-08 15:59 | 日記