人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また書き込んでるし・・・

もうすぐあけましておめでとうございます(意味不明)


年末は人も車も多い。
なぜだ??



今日わたしは灯油の補充に近所のガソリンスタンドへ行ってきた。
そしたらガソリンスタンドの周りが大渋滞に・・・ヽ(`△´)/
数えてはいないが20台ぐらいなにやら待っているのだ。。。
その先を見てみると洗車機 ^^;

そんなに並んでも大晦日に洗車をしたいものなのかな。。
わたしにはわからん。

とりあえずガソリンと灯油の給油は並んでいなかったのでそのままスムーズに終了^^

実は、、知る人ぞ知るわたしの苦手なことは「待つ・並ぶ」こと。
高校時代の恩師の教えで「無駄な時間を使うな、能率を考えろ」というのが
今でも自分の生活にこびりついているおかげで
何かをボーっと待つことはすごくイライラしてしまうのだ。

その時間をほかの事に使ったり多少金額が高くなっても早く終わるほうを選ぶのだ。
時は金なり。( ̄ー ̄)ニヤリッ



わたしの図式は・・・

やる気>時間>お金


たとえば洗車でも

自分で洗えばお金も安く済むがやる気がおこらない
しかも時間がかかる。
機械洗車でも並んでいるようなら別の日、
もしどうしてもその日しかないようなら多少高くても別の洗車機で洗う


となる。

だから安いという理由で時間をかけて並んでいる人を見ると
率直にすごいと思う。

ま、そもそもクリスマスやお正月は我が家にとってあまり大きな行事ではないし・・・
お金も時間もやる気もない・・
ホームページあたりでちょっと祝うのがわたし流。
だから年賀状も結局やめ、グリーティングカードを送りました。(・-・*)ヌフフ

このスタンスで来年もいきますので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
by pinkeee | 2005-12-31 17:27 | 日記