IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

胃潰瘍

わたしのいいところ。

それは楽観的なところである。
「ま、いいか」「なんとかなるか」は良く出るセリフ。
でも考えなければいけないところではちゃんと考えているつもり。
ただ考えすぎることをあまりしない。
ダテに中学で長生きする人ベスト5に入っていない^^;

先週の金曜日に会社の部下がひとりがおなかを押さえて早退していった。
病院に行ったら「胃潰瘍」といわれたようだ。
彼は仕事では神経質なほど考えすぎる部分があるので
そこから来ているのかもしれない。
しかも最近ミスがあったので彼を叱ったばっかりだったのだ。
(それが原因かはわからないけどね)


でも相手が胃潰瘍だと電話するのにも困る。

わたし「あ、もしもし。・・・・です。」

かれ「あ、どうも。ごめいわくおかけしました。」

わたし「体のほうはいかがですか。・・・・胃潰瘍だったんですかぁ。大変だったんですね。」

かれ「明日は仕事に行きます。」

わたし「胃が痛かったらムリせず休んでいいですからね。それでは」


電話をきってから、これって逆にプレッシャーを与えたのではないかと思った。
休めない現状を誰よりも彼が知っているからだ。
精神的な弱さって意外に人に気づかれにくい部分なので
気をつけないとおもいっきり傷つけることになり関係も悪くなる。
自分があまりそうではないから逆に気をつけなければ相手を壊してしまう。
人の上にたつって難しいものだ。

下っ端に戻りたいよ(゜-Å) ホロリ
[PR]
by pinkeee | 2005-12-13 21:28 | 日記