IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガタガタいうんです・・・

これから特にトラックバックがあったほうがいいと思うような社会のニュース以外は
トラックバックを不可にしてコメントのみということにしたいと思う。
最近変なトラックバックが多いので(泣)。。


今日の勤労感謝の日。
午前中に和室の大掃除・・・
来年になったら妻の母親(つまり義母)がうちに来て同居するので
今のうちにいらないものを捨てようとがんばった。

押入れの中はまさに服、服、、フク・・・( ノД`)…
これは迷っていたら片付かない。
そこでわたしが(勝手に)決めたこととは























迷ったら捨てる(。・∀・)ノ゛~ポイ






これで意外に片付く。しかし勢いと覚悟が必要。。

今日わたしの服は3分の1ほどに減った。(勢い良すぎたかもw)
さて、問題はこのごみをどうやって処分するかだ。。
さすがにこの大量の服やごみをごみの日に出すと注目度満点だΣ(´Д`;)
しかも(古着の)資源ゴミの日はつい1週間前に過ぎたばかり(泣) 
こりゃぁ、自分でごみ処理場までもっていくか。。。orz



これで年末の掃除が少しでも楽に楽になりますように(-人-)




午後は洗濯機をばらした。
なんかうちの洗濯機、いつからかガタガタガタ・・・っていうようになった。
あまりのうるさい音に壊れるんじゃないかと心配していたのだ。
洗濯槽の中に何か入っているのではないかという素人的なわたしのカン。
業者を呼ぼうかとも考えたけど「来てもらうと高いのでちょっとねぇ・・・」
と夫婦で一致した意見。

結局、自分で分解することに。。ハイ


もちろん「素人でもわかる洗濯機のばらし方」なんて説明書はない。
もうこうなったらヤケ、いやもとい(ない)経験とカンが頼りだ。
壊れたらどうしようと一瞬考えたが、そこは男だ。
気にしないことにした( ̄ー ̄)ニヤリッ

上部のネジを外していった。なにやら電気コードとか配線が見える・・・・



ん?・・・




















ここは関係なかったorz











気を取り直して違うところを外した。


・・・













今度はあっていたみたいだ。


意外にネジがたくさんあってしかも取り損なったらそのネジが中に入って
現状を悪化させるかもしれない。
(実は一度ネジを落としたことはナイショ。とれたからいいんですよ^^)

で、ネジを外していろいろみてみたが、最後は専用工具がないと取れないところで阻まれ
またネジをはめようとしたそのとき・・・


何か鈍く光るものを発見。


なんだろう・・・





・・・・

















こ、これは・・・

















妻の腕時計じゃん!





むかしカタログでえらんでいた腕時計がいつの間にかなくなっていたのだが
洗濯機に入り込んでいたとは。。。


ま、これが原因かどうかは次まわしてみたときにわかることだが
皆さんも洗濯機の周りには物を置かないほうがいいですよ。


(注意)洗濯機などの電化製品は素人が触ると危険なところがたくさんあります。
    よい子はまねしないでね(ぉ
[PR]
by pinkeee | 2005-11-23 21:50 | 日記