IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日は休みだ・・・

仕事が遅番だとなんだか損をした気分になる。
夕方にみんなが帰ってしまっても遅番は10時まで仕事が続く。
普段はあまり気にならないのだが、休みの前の日はみんなが早く帰るせいか
ひときわさみしいのだ。

「あ~、もうみんな休みなんだな・・・」

その分、午前中やすんでいるのだが、午後から仕事が控えているとおもうと
いまいち時間のすごし方もしっかり休憩できない。


明日は勤労感謝の日。
仕事がたまっている部門は明日も仕事のようだが
わたしは明日おやすみです。

中日が休みなのは体的には楽なのだが2日間も損した気分を味わうので
なんだかうれしいようなうれしくないような・・・。


これからの時期、忘年会や冬の賞与やわたしの誕生日(ぉぃ・・・などのイベントが
あると今年もあとわずかだなと実感する。
日本では勤労感謝の日だろうがじゃなかろうがあまり変わらない・・・っていうか
明日が勤労感謝の日ということを忘れている人もおおいかも。
アメリカのThanks Givingのようにみんなでお祝いするようなことはまずありえない。
でもせっかく休みなのであすだけでも勤労を感謝してしっかり休もう。
[PR]
by pinkeee | 2005-11-22 23:29 | 日記