IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気持ちの余裕

このことを依然書いたかどうかは忘れたので、あえて書くことにしたが・・・

すぐキレる人が増えている」ということは現実にある。
今日見たニュースでも以下のことがあった。。

5日午後7時ごろ、佐賀市金立町の路上で、同市大和町久池井の建設作業員溝口幸男さん(38)が男に刃物で左胸を刺されたと、佐賀署に届けがあった。溝口さんは病院に運ばれたが、命に別条はないという。同署は傷害容疑で逃げた男の行方を追っている。
 調べでは、溝口さんが乗用車を運転中、クラクションを鳴らしたところ、前の車を運転していた男が車を降り、刃物で溝口さんを刺した。男は30代で、身長170センチぐらい、白い乗用車に乗っていたという。 
                              (時事通信) - 11月6日2時1分更新


もちろん刺したほうはカッとなって刺したのだろうが、
クラクションを鳴らすほうもカッとなったのだろう。
たしかに、休日とかにもなるとマナーの悪いドライバーがたくさんいてわがもの顔で運転されて
わたしもカッとなることが多いのだが、
でも冷静に考えればそれは気持ちに余裕がない証拠
しかも相手のことを考えずに自分の気持ちを中心に考えているからだ。
「ま、いいか」と思えばすむようなことでも「ムカツク」と思ってしまうのだ。
自分の気持ちを満たすためにストレスを解消する術がそれしかないのだ。

最近は愛知県の田舎でも短気の人が増え事件の発生率も高い。
しかし、それは全国的にも同じことが言えるみたい。
とくに若者のマナーが悪い。(テレビやインターネットなどの影響からだろうか。。。)



依然石垣に住んでいたとき、その運転手のおだやかさにびっくりした。
信号が青に変わって前の車が気づかずに止まっていても怒らないのだ。
そのときに運転してくれた人曰く、、
















ま、次の信号でうごいてくれればいいんじゃない( ̄ー ̄)ニヤ...









なんでそんなに懐(ふところ)が大きいんですか orz



道路が牛を横断していてもびっくりしないし、馬が対向車線を走っていたこともあったなぁ。
まるでそこだけ時間がゆっくりすぎているようである。
時間に対しては特にルーズで10時の約束でも10時に現れない。
しかもそれが結構あたりまえ。彼らはそれが許せてしまうのだ。
気持ちに余裕があるのだろう。
彼らはいつもニコニコしていて幸せそうである。

カッとなってもちょっと冷静になればあとで後悔することもおこすことがないだろうに。
ま、でも明日はわが身かもしれない。
気をつけなければいけないな。
[PR]
by pinkeee | 2005-11-06 14:50 | 日記