IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロッテ3連勝

これもプレーオフ制度の影響なのか、
ロッテの勢いもあり3試合とも阪神をコテンパンにうちまくってる。
3試合とも10点以上とるなんてすごい・・・








っていうか阪神なにやってるんだよ(`Å´)ゴルァ!!








こんな一方的な野球みてても面白くないじゃないか| ̄ω ̄A;アセアセ


これが勢いというならこのパリーグだけプレーオフ制度があることは考え物だ。
つまりセリーグはその間試合がなくパリーグ王者が決まるのを待っていて
パリーグは常に緊張の中、プレーオフをしている。
もちろんどちらが勢いにのれるかはすぐわかるだろう。
これはちょっと不公平といわざるを得ない。

でもどっちがいいかは正直わからないな。
今年のパリーグを見ててもわかるが上位3チームということになると
負け越して勝率5割をきっている西武がプレーオフにでるようなのもいまいちおかしい。
仮に(おおげさにいうが)勝率10割のチームがプレーオフに負けてしまえば優勝できない。
これはあきらかにおかしい。
ソフトバンクは2年連続で悔しい思いをしたことだ。
何のためのシーズンなんだと。。。

プレーオフをするにしても一定の条件を満たしているチームに絞るべきだ。
たとえば首位のチームから○ゲーム以内の上位3チームとかにしないと
シーズンでの試合の価値が下がる。
今年なんてある試合とかは西武が(プレーオフに駒を進めるために)
わざと負けたのではないかと思われる試合もあった。
プレーオフの全体的な見直しが必要なのではないかな。
1位のチームにはもうちょっと手厚いハンディがあってもいいかも。
3対0からはじめるとか。。。

ま、独り言が続いたがプロ野球は多くのファンがいるのだから
来年は今年よりも良いシーズンになることを望む。



日本シリーズ、、明日はいい試合になるかな。。両チームがんばれ!
[PR]
by pinkeee | 2005-10-25 22:19 | スポーツ