IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きめた

ホームセキュリティーについての続編だが
S社かA社か考えていた。

見積もりプランは以下のとおり

S社・・・・レンタル初期費用7万円 月8500円(保険付)
A社・・・・買取初期費用18万円  月2700円(保険なし)


レンタルと買取なので正直比べにくいしA社は窓にセンサーをつけないプラン。
妻と話し合った結果、A社にすることにした。

理由はセンサーがたくさんついていても入られるときはものの数分の犯行だし
警備員や警察官はおそらく間に合わない。
しかも家の火災保険に盗難に関する保障があったので2重で入らなくても
まぁいいんじゃないかと・・・・

入っているだけで防犯効果はかなり高くなると思うし。



S社からは「決めてしまう前に電話してほしい」といっていたので電話してみた。
値段がどうしてもネックになっていてA社にしようと思うと話したら
案の定、値段を出しなおしたいとのこと。

A社の営業が明日来るといったら今晩うかがわせてほしいといっていたので
相当本気で来るなとすぐにわかった。

夜になりS社の営業がプランの説明に来た。
買取方式に変え、月々4500円にすることにより多少初期費用はかかるが
月の出費を抑えられるとのこと。
保険がついていての4500円は仕方ないとは思うが問題は買取価格である。

提示された金額はまだ高いなという印象を受けたが、
いろいろ話し合い交渉と店長さんの決断により
最後はもともとの金額より7万円弱値引きしたところで交渉成立した。


こういうケースの場合、値段と質が折り合うところというのは正直難しいのだが
今回は満足のいくものだったと思う。
[PR]
by pinkeee | 2005-10-13 04:39 | 日記