IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初体験

タイトルはかなりあやしいのだが、、




今日はじめて・・・・














































消火栓を使いました。






ていっても放水訓練なんですが。。。


今日の昼休憩中に会社で避難訓練があり責任者だけはその後、
消火栓を使っての放水訓練があった。
今日はなかなかいい天気。風もあまりなく絶好の放水日!(なんじゃ、そりゃ・・・)

裏にまわれとのことだったので会社の周りをぐるっと歩いていると
なにやら草むらから煙が・・・



「あ~、これを消すんだな。なかなかリアルじゃないか」




そうおもって集合場所に。


そして簡単な使い方を教わりいざ消化ホースを伸ばし放水開始。

でもいっこうにさっきの煙の場所に行こうとしない。
草むらの中で上に向けて放水しているのだ。
水圧がかなり強く15~20mぐらいは飛んでいたと思う。
わたしもホースを持ってみたがしっかり支えてくれる人がいないと
ホースが動いちゃって危ないらしい。

煙はまだ立ち上っていたのでいつ消すのか聞いてみると
誰もそれに答えない ・。・























どうやら本当に火事だ(小さいけど)





まもなく火は消されました。よかったよかった・・・・
[PR]
by pinkeee | 2005-10-12 22:05 | 日記