IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どっちにしよう・・・

ホームセキュリティーの話の続きだが火曜日のS社に続き、
今日A社の営業マンがきた。

A社の戦略としてはレンタルで月々1万するプランを捨てて
ホームセキュリティー7というセンサー等を減らし簡易的な形にするプランを重視。
もう窓にセンサーをつけても窓を切り抜けば意味がないとバッサリ斬る営業マン。
簡易的なものは窓にセンサーは一切取り付けず部屋の天井に取り付ける
人感センサー中心のもの。

だから泥棒が入ると警備員が現場にかけつけ見に来るのだがその時点では警察に連絡せず
窓が割られている又はドアが開けられているなどの2つ目の異常を発見した時点で
警察に通報するようだ。

ま、泥棒は数分で物色するので警察なんて役に立たないだろうが
一番の問題はこの安いプランには保険が一切ついていない

だから窓が割られたり家財を盗まれたり壊された部分はすべて実費。
最悪数百万円という損害を丸々自分で背負うのは正直痛すぎる(泣)
それでもA社の営業マンは入られることはおそらくないと思うと胸を張っていた。
ただ入られたら、なくのは自分だし。。。orz


妻は安いほうがいいんじゃないってなかんじ。
どうもわたしとは感じている部分が違うようだ。
わたしは結構神経質かもしれない。

A社の話をきいたがいまいちピンと来るものがなかった。
自分の中になんかへんなプライドが出てきたのじゃないかと思ってしまう。
つまり(失礼な話だが)わたしの中でS社はA社よりも上のランクで
周りの近所がS社を導入しているのに我が家はA社というのは劣っているのではないか


・・・・自分の心の中の一部でそうおもっているのかもしれない。


また、なにかあっても同じ会社なら近所でも事前に連絡ができる。
それに安いプランでも周りの家の影響でしっかりと警備しているようにもみえてしまう。

書けば書くほどS社にしたいという気持ちが先走ってしまう。。イカンイカン


でもここは冷静になって考えなければな。




営業マンを揺さぶる予定が自分が揺さぶられている
正直プランが違いすぎるために比べようがないもの事実だ。

しばらくはこのことを考えてみようかな。
[PR]
by pinkeee | 2005-10-06 22:47 | 日記