IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピアノの音がならなかった原因

元ログ http://pinkeee.exblog.jp/1710656/


・・・の続きになるのだが、

今日プロがピアノをみに来てくれました。
修理や調律を仕事としている人なのですが、
妻と一緒の年(永遠の24歳じゃないほうの年)ということもあり
とても気さくに話をしてくれる人で我が家では「これからもずっとこの人を」と決めています。
いつも土曜日とか日曜日にもかかわらず(主婦だから大変だと思うが)いやな顔ひとつもせず
今日もニコニコしてうちに来てくれたのだ。

素人には何が原因かわからなかったが、プロはピアノを開けて数分のしないうちに
ひとつのネジを締めて「ハイ、治りました」と・・・・



ハヤ



さすがプロである。
せっかく来てくれたということもあったのでピアノの掃除や拭きあげまでしてくれました。


で、なにぶん古いピアノなので今まで傷だと思ってあきらめていたところが
見事にそこを何事もなかったかのようにきれいに磨き上げられていたのである。
ピアノ用のコンパウンドを使ったら落ちたとお姉さんは言っていたのだが
どうもピアノとかに付着した他の塗料を落とすのに最適らしい。
車とかにも有効ですよといわれ、お姉さんにすすめられたわたしは調子にのり
自分の車に試すことに・・・



そしたら、落ちること落ちること。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いままであきらめていた小さな傷みたいなところもきれいになったのだ。
ただしっかりへこんだ部分は無理みたいで、
ものによってはつやを消してしまったりとかあるのでその辺の注意は必要なのだが
なおれば儲けものである。
お姉さん曰く、歯磨き粉でもきれいに落ちたりしますよ、とのこと。

ただし、試したわけではないので、やってみる方は自己責任でお願いします ヨロティク(=゚ω゚)ノ
[PR]
by pinkeee | 2005-09-18 12:25 | 日記