IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発明?

人類の文明はどんどん発達している。
またこの現代もいろんな発明がされている。

たとえばテレビについていえば

テレビはもともと白黒しかなくチャンネルもぐるぐる回すタイプのものしかなかった。
それが東京五輪をきっかけにしてカラーの復旧、リモコンの登場など
現在はプラズマテレビなんて薄いのに非常に画質がよく
音もどんどんよくなって家のテレビでもスピーカーを増やせば
まるで映画館にいるような臨場感が味わえる。
ま、でも高いのが最大の欠点(゜-Å) ホロリ










それにしても人間の力はすごい。


そうなったのは、「こうだったらいいのに、便利になるのに」という声からだ。
そのような発明をすると時には億万長者になれるかもしれない。

牛乳ビンのふたをとりやすくするために持つ場所を作ったひとは
あれでかなりのお金が入ってくると聞いたことがある。
また洗濯機のホコリをいれるネットの発明やチャック(ジッパー)の発明も
それだけでものすごいお金が入ってくるんでしょうね。

みれば「なんだ、そんなことか」と思うのだが
凡人にはその発想ができないのであるorz



そこでわたしも「こうだったらいいのに」ということを考えてみた(゚ー゚)ニヤニヤ

それは・・・














携帯電話をソーラー充電できるようにする




そうすれば災害時、停電時も安心。
・・・・え?晴れなかったら?



























そういう時はあきらめましょう(マテ













あ、そうそう。そういえば昔、福岡県に住んでいたときにすごく合理的な自転車を見たのだ。

それは新聞配達に使うような普通の自転車なのにエンジンがついているバイクで
タイヤをみたら普通に自転車のものだったし、遠くから見ても自転車なのだが
ナンバープレートがついていてエンジンで走っていたので
まさにあれが「原動機付自転車」なのかもしれない。

しかもペダルもついててそれをこげるような感じだったので
ガソリンがなくなったり省エネモードにしたいときには自転車に変更できるような
つくりになっていたのだ。
(しかしあれって許可されてるものなのかな。)

あれがあれば遠出しても安心。
帰りはバイクで帰宅(ラクチンすることしか考えてない)
あれも誰かの発想なのかもしれないけど、エンジン部分は重そうだしブレーキもちゃんと効くのか心配だな。
冷静に考えるとあまり使えないものなのかもしれない。
でも機会があったら一度は乗ってみたいものだ。
[PR]
by pinkeee | 2005-09-15 21:04 | 日記