IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本代表、辛くも勝利

サッカー日本代表の試合が宮城で行われた。
サッカーの試合は多くの人がワールドカップやオリンピックのようなトーナメントが絡むと
興味持ってみる人が多いが、なぜ親善試合だとちょっと下火になるのだろうか。

今日職場で「サッカーの試合があるよ」といったら、みんな・・・




親善試合は興味ない」とバッサリ orz




今週仕事の遅番のペアがサッカー小僧のM氏ということもあり
夕食休憩中にMy携帯を横にして彼と二人でサッカーの試合をみていた。
(電波が悪くて携帯の画面前に男が二人。う~む、なんか暑苦しい絵だ; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

彼曰く「親善試合のうちに負けておいてたくさん学習したほうがいい」とのこと。
たしかに人間、勝ったときよりも負けた試合のほうがたくさん学べるような気がするが
わたし的には勝ったほうがいいんじゃないと思う( ̄∇ ̄;) ワッハッハッ


ホンジュラスという国は中央アメリカの国でFIFAランキングでは日本よりも下位だが
ワールドカップにも出場経験のある決して油断できない相手である。
(・・・っていうか日本の17位って高いんじゃないか)


試合はノーガードの打ち合い(といったら失礼かもしれない)になり
どんどん面白いように点が入る展開。(敵が入れるのはつまらんけどね('ω'*)キホンデス♪)
日本のDF陣はホンジュラス人の突破をとめることができず失点したり
easyミスによる失点もあった。
守りの面ではかなり学習するところがあったのではないだろうか。
簡単に一本のパスをいいところに出されていては4点取られても不思議ではない。
相手がブラジルだったら40点取られてもおかしくない(ゴメン、言い過ぎました・・・)

攻撃面は決定力もありなかなかよかったのではないだろうか。
まだまだ点が取れた部分もあったけどそれよりも問題はDFだよな~。

課題もでき試合にも勝てて一番よい展開だったんじゃない・・・と自分は思う。
[PR]
by pinkeee | 2005-09-07 23:22 | スポーツ