人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとしたアクシデント

今週は仕事が早番なので3時ごろには家に帰ってこれるのだが
今日はなぜかフラフラ中古ゲームが売っている店に行くことに。
もう今では売っていないゲーム機から最新のゲームまで網羅しているのだが
自分はもっぱらPCゲームコーナーに行くことが多い。
PS2があるのでそっちの方がたくさんいいゲームが有るのだが
テレビは子供が独占しているので、涙を呑んでPCゲームをしているのだ。

それにしてもPCゲームあんまりないし・・・

いつ発売されたゲームなんだ??というような骨董品がならんでいたんだが
一つのゲームに目がとまった。

高校野球道2

高校野球道はシリーズ化されている定番ゲームなのだがその古いバージョンである
野球道2が480円で売っていたのである。
野球ゲームは最新データが命なので古い物はどんどん安くなるのだ。
箱には説明書がないとかかれていたが、多分操作的には難しくないだろうから
悩んだ末、買うことにした。(480円で悩んでいる自分っていったい・・・)

家に帰って早速インストールしたらデスクトップにゲーム開始のショートカットが発生して
(ゲームを開始しようと)ダブルクリックしたとき、重大な問題が発生した
なんと次のような文が出てきたのである。


マニュアルに記載されているシリアル番号(8桁の番号)を入力してください



ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


っていうか、マズイじゃん。説明書入ってないし。。

あきらめれないわたしは適当に8桁の英数字を入れてみたがもちろんうまくいくわけがない。
何度もやってやけくそになったわたしは8桁ということで自分の生年月日を入れてみることに。


入力された番号が間違っています。再度入力してください。」


だよな。。そんなのわかってるよ。・・・・もうやめた。。

そしてレシートと商品を持って買ったお店にもっていったら店長らしき人が
丁重に挨拶に来て返金することで許して欲しいといわれた。
ま、こちらとしてはそれでいいのだが、ソフトを売る人はシリアルナンバーがないと
ゲームができないことも分かっていただろうに。
そんな不良品売るなよ・・・と小声でひとりつっこみをするのだった。
by pinkeee | 2005-08-29 19:42 | 日記