IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

政治についての私的意見

近頃新党がたくさん出没している。

投票は来月11日だがその前に今のわたしの見解を少々整理しておこう。
もちろんこれは極めて私的なことでありこれを誰かに押し付けるつもりはなく
考えも将来変わるかもしれない。
(この書き込みについてのコメント&トラックバックは特別に不可とさせていただく)

これから下はQ&A方式で質問とそれに対する自分なりの答えをしていく。
このような考えをする人がいると参考になればとおもう。

9月11日の衆議院選挙には行く予定か。支持する政党は決まっているか。

選挙には行く予定。
次の選挙は大切な選挙になるとおもうがまだ支持する政党は決まっていない。
また白票で投票する可能性もあり。


郵政民営化についてどうおもうか。

郵政民営化はよく検討した上で、取り入れるべきだとおもう。
表面上での民営化なら民営化する必要はない。
形だけの一部分の民営化や委託となればさらに余分な出費がかかる。
やはりもっと国民にも説明があってしかるべきだとおもう。
はっきり言って民営化することについて、説明が不足している。


これからの政治で重要だとおもわれる項目は何か。

郵政民営化よりも緊急を要する問題は山積みだ。
景気回復、年金問題、少子化問題、北朝鮮拉致問題は重要な問題であり
そのことについての具体的なマニフェスト(政権公約)をする政党を選ぶべきだとおもう。
マニフェストも国民に分かりやすい利益や損失をしっかりと伝えてほしい。


辻本氏、鈴木宗男氏のように執行猶予中、また裁判が結審していない人の立候補についてどうおもうか。

両名とも政治家としてあるまじき行為があり今は議員活動をしていない人たちなのだが、
まだ出てくるには時期尚早という感が否めない。罪が許されてからの復帰をするべき。
許されていないうちに出てくるのは罪を軽んじているとおもわれても仕方ない。


政治のスペシャリストよりも知名度の高い人の起用に傾いている現状についてどうおもうか。

国民はこのことに注意しなければいけない。
ただテレビに出てる&意見を言えそうというだけで今まで投票していたことを
政治家に逆手に取られ、政治を真剣に考えている人よりもテレビに出てきる
著名人が重宝されているのは事実だ。
その人が本当に政治についてどのような考えを持っているのかを
よく見極めなければいけない。
どこかの社長みたいにアルバイト感覚で関係ない土地に行って
国会議員になろうとかなんてこんなことが許されてイイのだろうか。
本当にその気があるなら社長を辞して国会議員に全勢力を傾けるべきだ。


9月11日まであと3週間。これからの動きに注目していきたい。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-21 22:11 | 日記