人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食中毒にご用心

毎日暑い日が続いている。
蒸し暑いと少し動くだけで滝のような汗をかくので困る。
仕事場は冷暖房完備で夏は25度ぐらいに設定されている。
この前はだれかが23度まで設定温度を下げていた。
クールビズ&環境問題なんてうちの会社では無関係らしい。

自宅にいるときにも昼間は冷房をつけている毎日。
正直、窓を開けていても風がないと蒸し暑くてつらいっす。

そんな中、夜の休憩中に妻から電話がかかってきた。


妻「冷蔵庫の中にあった味噌汁って食べた?」

わたし「うん、たべたよ」

妻「え?だいじょうぶ?」

わたし「・・・・??」

妻「あの味噌汁は1週間ほど前に作った奴なんだけど、今週の火曜日に捨てるのを忘れちゃって」

わたし「へ??まじっすか?」

妻「でも、昼に食べていま(夜7時ごろ)痛くないなら大丈夫だね。」

わたし「なるほど。」


っていう感じの会話が続いたわけだが、結局1週間前の味噌汁を食べたわたしの体はいつもとかわらず健康そのものだった(笑)

健康ってすばらしい ( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんもくれぐれも賞味期限には気をつけてください。
by pinkeee | 2005-08-18 23:41 | 食物