IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

衆議院解散

郵政民営化法案は参議院で否決され、怒った小泉首相は衆議院を解散した。
そして、首相が言った言葉・・・

これは郵政解散。郵政民営化の是非を国民に問う


ハァ?


いままで議員にろくに説得できず、最後には恫喝に近いコトをしておきながら
いざ選挙となれば国民には自分があたかもいじめられている不幸な主人公みたいなコトを演じているのがみえみえなのでかなり不快に感じる。

確かに自民党をぶっ壊したかもしれないがこんな方法を本当に国民は望んでいたのか。
そもそも郵政民営化について国民がこの選挙で一番大切だとおもっていると本当におもっているのだから相当おめでたい人らしい。
自分の支持率上昇の道具に郵政解散をつくりこれを機に反対派と決別したいと言うようにみえてしまっても不思議ではない。
わたしとしては郵政民営化は不必要なこととはいわないが、まず景気の回復、高齢化問題(年金も含む)などの税金の使い方の見直し、出生率についてももっと真剣に向き合うべきだしアジアの国との関係も考える必要があるとおもう。
正直、最近の小泉首相のやり方には相当腹が立っている。強引に通すことばかり
そうおもいません?


そもそも国会議員多すぎ。
しかも秘書もたくさん税金を使って雇っているもののそこにどうしてメスを入れない?
国会議員の数を減らし、国会そのものを民営化してしまえ・・・そしたら余計な税金がかからない・・・なんて、それは冗談です(笑)
しかし、今の人数が果たして必要か?
ま、そのことを国会議員に求めても無理だろうが・・・。

9月11日に選挙がおこなわれるが支持できる政党があるかどうかが注目するところである。
民主党はここぞとばかりに公約を大々的に示し、自民党との違いをアピールしている。
たしかに言うだけならだれにでもできるし(誰とは言わないが)大げさに公約しておいて支持を集めておきながら改革が不発に終わった人もいるので、他の政党も公約以上の明確なビジョンと行動で分かりやすく説明すべきだとおもう。

次の選挙、それによって支持する政党を選ぼうとおもう。
[PR]
by pinkeee | 2005-08-08 23:50 | 愚痴