IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参議院で否決で衆議院解散か??

よくよく考えるとおかしな話だが、衆議院は可決したのに参議院で否決し、
それで参議院が解散でなく「衆議院を解散をする」・・・という可能性が出てきている。

もちろん参議院で否決されてももう一度衆議院に戻し、そこで賛成票が3分の2以上あれば
郵政法案は可決されるのだが3分の2はとても無理な状況なので
参議院で否決されれば衆議院を解散する見通しになっている。
他にも審議継続という形で持ち越すこともできるのだが、小泉首相は今回の郵政法案に絶対的な自信を覗かせていて審議継続という道は考えていない。
内閣総辞職もないようなので否決ならやはり解散か。

国民の声の中でも賛否両論だが、わたしも

「そんなに急ぐな、小泉。言っていることをみんな理解してないし(´・ω・`)」

と言いたい。
意地でも成立させようという姿勢が国民や自民党議員からも反発を招いている。
郵政民営化がなぜそこまで必要なのかということをもっと説明する時間があるべきだとわたしも感じている。
それができないようじゃ、一国のリーダーとしていかがなものだろう。
彼は説明したというかもしれない。しかし、国民の大部分は理解していないのだ。
理解するように何度も説明しよう・・・というような頭の柔らかいリーダーだと支持できるんですがね。

正直、衆議院の選挙となれば休み返上で仕事かなぁ(つд`)
[PR]
by pinkeee | 2005-08-08 11:08 | 愚痴