IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中京大中京、まさかのコールド負け

愛知県の高校野球といえば私学四強と呼ばれ
「中京 東邦 享栄 名電」がそれにあたる。
この私立高校は野球の伝統がありだいたいベスト8ぐらいまで残る高校の名前である。
そして、このうちのどれかが甲子園に行くことが多い。

その中でも一番伝統のある中京大中京とは昔は中京高校、中京商業として知られ全国制覇を何度も経験している名門中の名門の高校だ。
去年の夏、甲子園に駒を進め準々決勝まで進んだ。
そのメンバーのほとんどが1・2年で今年の夏が期待されたのだが
エース小椋が卒業してしまい絶対的なエースが不在といわれていた
それはわかるが公立の豊田西高校にわずか3安打7回コールド負けとは。
(豊田西は公立高校では名の知れた高校ではあるんです。)
しかし高校野球とは分からないものだ。

油断があったのかもしれないが負けたらおしまいの高校野球ではいつも一発勝負。

母校愛工大名電は今日も8回コールド勝ちで4回戦突破したが
こういうときこそ「勝って兜の緒を締める」気持ちを忘れないで欲しい。
[PR]
by pinkeee | 2005-07-25 19:40 | スポーツ