IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水の女王デデュー、有終の美を飾る

モントリオールでおこなわれている世界水泳のシンクロ2日目。
昨日、新生日本はフリールーティーンコンビネーションで見事銀メダルを獲得した。
シンクロでは以前は日本とロシアの金メダル争いというのがみものだったのだが、
現在ではロシアが頭一つ出てて、日本はスペインと銀メダル争いが熾烈なのだ。

そして今日、シンクロソロ部門がおこなわれた。
日本を長年引っ張ってきた立花選手が引退をして、今大会から23歳の鈴木絵美子選手がソロに出場。
予選を4位で通過し、期待された決勝での泳ぎ。
シンクロのことをあまりよく分かってないわたしなんかはかなり上手だと思ったが
辛口の解説者は「う~~ん」「あぁぁ」というカンジでした。
ただ予選に比べてかなりよかったみたいなんですが4位に終わった。
はじめての世界水泳でよい経験をしたと思うのでこれからの成長に期待したい。

女王デデュー(フランス)の演技はすばらしかった。
水の妖精と讃えられているその泳ぎは美しさと力強さを兼ね備えおもわず息するのを忘れてしまうような感じだった。
「恋する女性」のテーマをとことんみせつけ、最後のスピン以外では、まったく非のうちどころのない完璧な演技で見事泳ぎきった。
審査員が芸術面で全員10点満点ということをみても分かるとおりすばらしい舞いだったのだ。

金メダルが決まったデデューはまだ26歳という若さだが引退を表明した。
「今日のパフォーマンスには満足しています。予選より多くの10点が欲しかった。
願わくば全部10点が欲しかったですけど、良かったと思います。
(顔を抑えて涙を流し言葉につまりながら)タイトルが欲しかったので、ベストを尽くしたかった。これで引退します。」 (スポーツナビ)


d0044594_1156574.jpg


もう水の妖精の泳ぎが見れないとおもうと残念だが若い日本選手たちに期待したい。
[PR]
by pinkeee | 2005-07-22 12:00 | スポーツ