IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

亢竜悔いあり

亢竜(こうりゅう)悔いあり 」とは正式には「亢竜有悔」と書く。
「亢竜」とは、昇りつめた竜のこと。頂上まで昇りつめた者はやがて転落をたどって悔いを残すことになる、と戒めた言葉。

一番になるために頑張ってはいても、いざ一番になると途端につまらなくなってしまうということってないだろうか。
飽きっぽいわたし(超B型)はその気が強いらしい。
ゲームでもレベルが上がってどんどん強くなっているときは面白いが
最高レベルになりこれ以上強くなることがないと何だがつまらなくなる。
ゲームの管理会社の頭の悩ませるところはまさにそれだと思う。
レベルが上がらない&強くならないというのはユーザーを手放すことになるし
強くしすぎるとユーザーが飽きてしまってしまう。
だからさらに強い敵、新MAPの追加などをしてあきさせないように頑張っているのだが
それも何度かすると正直うんざりしてくることもしばしば。




d0044594_8513730.jpg

こうなっちゃうとやる気なくなるよなぁ・・・
[PR]
by pinkeee | 2005-07-20 23:53 | 日記