IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

学科試験

今日フォークリフトの学科試験を受けてきた。
終了証をもらった人ならわかると思うが、実技と学科の試験があり両方に合格しないといけない。
実技は3日間行い、普通にいけば合格できるらしい。
それに先立ち学科があり7時間ぶっとおしで講義をきき、その後1時間テストがあり6割をきると不合格になる。
約90人ほどいたがさすがにみんな真剣に聴いていて、(ここはテストに出ます・・・みたいなことをいうので)テキストにアンダーラインとかコメントとかを書き込んでいた。
しかし分厚いテキストを7時間で理解できるはずもなく用語とか法令とか力学などをどんどん頭に詰め込むのも正直きつい。
最初に覚えたことをどんどん忘れていってしまうからだ。
大学のコロとかはそれでも覚えていたが今ではついさっき覚えたことでも忘れてしまう。
祈るような気持ちで答案用紙を見たが、本当に言ったとおりのところが出ていて、
しかも○×問題や下の語句から選んだりとかが多く、なんとか合格しているのではないかと(自分では勝手に)思う。

久しぶりに脳が疲れた(笑)
[PR]
by pinkeee | 2005-07-16 21:45 | 日記