IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロンドンで同時多発テロ

現在サミットがおこなわれているイギリスがテロの標的となった。
イギリスといえば2012年のオリンピックの地に決定したばかり。
昨日はロンドン市民が抱き合いながら喜んでいた姿が映っていたが
今日は一転、深刻な表情でインタビューを受けている人がいた。

まずテロについてだが、人を怪我をさせたり殺す行為は許されることではない。
卑劣という言葉すらもったいない外道な行為であり、そのような自分勝手な人は人間として生きる価値がない。そういう人こそテロの被害者になってみれば、どういうことをしているかが少しはわかるだろう。

日本のマスコミがあまりこの事件を取り上げないのはなぜとおもったのはわたしだけ??
テレビでもあまりやっていなかったし、やはりアメリカとイギリスとでは日本人が感じるイメージが違うのだろうか。
それとも死者が少ないから取り上げないのか。邦人が被害にあっていないからなのか。
もちろん用意された番組を放映する大切さは分かる。
しかし、同時多発テロということでは深刻な問題であることは確かである。
日本も他人事ではないだけにこの事件を教訓として対策を講じるべきだと思う。
[PR]
by pinkeee | 2005-07-07 21:25 | 日記