IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

偏頭痛

偏頭痛(片頭痛)とは、慢性的な痛みがあり時々強い頭痛に襲われるような現象をさす。
偏頭痛の人の割合は15歳以上で約8%なので決して少なくない。

偏頭痛は女性に多い病気らしく、男性に比べ女性の偏頭痛を抱えている人は4倍に上る。
偏頭痛の原因というのは分かっていないようだが、母親から遺伝しているという説もある。
ストレスやホルモンの変化などでなりやすい。

実はわたしも偏頭痛の持ち主で今日も午後から会社を早退してきた。
昔、乱視が強い人は偏頭痛になりやすいときいたことがあるが、
たしかにそれが原因の一つといっても過言ではない。
目を使うと肩がこり、そうなると自然に血流の流れが悪くなり
いろんなところが痛むようになってくる。
それでも無理してみようとしたりすると、目や脳にもかなりの負担(ストレス)がかかり
偏頭痛になることもあると思う。
薬で和らげる方法もあるがやはり一番いいのは寝て治すことらしい。

もっと知りたい方はこちらからどうぞ
[PR]
by pinkeee | 2005-07-05 23:28 | 日記