IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コンフェデ杯、王者ブラジル優勝

南米対決となったサッカー・コンフェデレーションズカップ決勝のブラジル対アルゼンチン戦は29日夜(日本時間30日未明)、ドイツ・フランクフルトで行われ、ブラジルが4―1と快勝、97年以来2回目の優勝を果たした。

d0044594_23263210.jpg終わってみれば王者の貫禄でブラジルが強かったということを改めて感じた大会だった。
どの大会でもそうだがブラジルは試合を重ねるたびにだんだん強くなってくる。
逆に言えば序盤の試合では勝つ可能性も高くなる。


今日の試合ではアドリアーノ、ロナウジーニョ、カカの3人がすばらしかった。
それぞれの個人能力の高さが優勝した一番の理由かもしれない。
これにロナウドやロベルトカルロスなどが合流するのかと思うと、その層の厚さがうらやましい。

ブラジルの強さの源は、正確ですばやいパス、自由自在に操るドリブル、プレッシャーを受けてもしっかりと枠をとらえる強烈なシュート・・・・どれをとっても申し分ないほどの実力である。
さすがはサッカー王国である。
日本もはやくブラジルのようになれるといいな。
[PR]
by pinkeee | 2005-06-30 23:26 | スポーツ