IDが何でpinkeeじゃなくてpinkeeeかって?  もう使われてたんです(泣)


by pinkeee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドラマの最終回

先週と今週でたくさんのドラマが最終回を迎えている。
火曜日の「離婚弁護士」「曲がり角の彼女」は毎回楽しみにしてきたが
もう来週からみれないのかと思うと残念である。

ドラマにもいろいろ分野があって、コメディー、恋愛、スポーツ、ホラー、推理&サスペンスなど
基本的なカテゴリーの柱に基づいて話が組み立てられている。
最近は恋愛とコメディー、恋愛とスポーツというかんじで恋愛を結びつけるドラマが多い。
やはり視聴者ウケがいいのだろうか。
上記の2本のドラマも恋愛とコメディーというカテゴリーにはいる。
聴いたことのない無名の俳優さんであってもおどろくほどすばらしい演技をする人もいれば
カオダケカイ!とつっこみたくなる人もいる。

わたしとしてはドラマをみて感動したりよかったな~とおもうのは当然だと思うが
それ以上にドラマから学んだことを生かしていくべきだと感じている。
ただの別世界としてみているだけではなく、なにかドラマが訴えかけているメッセージを感じているといないかでは大きく変わってくる。
時にはドラマによって方向性を見出し励まされ、ヒントを得ることがあってもいいと思う。
[PR]
by pinkeee | 2005-06-28 23:49 | 日記